SSブログ

男子ごはん 2019年12月29日 [日記]

 私は先週から、家内は28日の土曜日から冬休みに入りましたが、昨日は家内にも一日ゆっくりと休んでもらおうと思い、夕飯の料理作りは私が担当して、オムレツと鶏大根の煮物、スチーマーを使って簡単にできる温野菜を作ってみました。いつも家内が夕食を作ってくれていますが、毎日家族のためにメニューを考えるだけでも大変な事ですが、いったん料理を作り始めると始めるとやっぱり2時間ぐらいはかかってしまうので、改めて家内には感謝した次第ですが、家内もまた私がたまに作る料理に感謝してくれていたので、これからも毎週1回ぐらいは男子料理を作った方がいいなーと考えるキッカケになりました。
 ウチは夫婦共働きなので、台所の茶碗洗いやゴミ捨ては私がやるようにしていますが、今後は週一回の料理も加えて、料理のレパートリーを増やしていこうと思っています。そこで、ぜひ料理をやってみようと思っているお父さんクックパッドなんかを参考にすれば、簡単に作れる料理も沢山紹介されているので、お勧めだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

転職回数が多いと・・・ [日記]

私は転職回数が多く派遣契約での仕事も含めて10社ほどの会社での業務を経験させて頂いているんですが、職務経歴書のページ数は多くなってしまうし、履歴書は市販のものでは所定の行数だと足りないため、職務経歴書はワードで決まった形式で作っていてそこに当てはめていくように、エクセルも自分で作成して行数を増やして対応するようにしています。
しかし、そのように工夫して作っていても今は書類審査の時点で落ちてしまうことが殆どなので、やはり転職回数が多過ぎるとまたスグに辞めてしまうのではと思われてしまうことが多いようなので、いまさら言っても遅いことなんですが、一つの会社で定年まで頑張っていこうと言う場合
今の組織や環境で一生懸命頑張っていくことが一番大事なことだと思いますが、キャリアプランと転職回数はそれなりに計画的に考えておかないと後で後悔する可能性もありますので、退職や転職の判断は慎重にされることをお勧めいたします。

代休取得 [日記]

昨日と今日の二日間はゴールデンウィーク中に出勤した分の代休取得のため平日なのに仕事に行かずにゆっくりと過ごすことができました。
基本的に土日休みなんですが、土日は子供達二人のクラブ活動の役員とかコーチをやってるので殆ど家で過ごすことがなく、今回のように代休取得をできると家のゴミの片付けとか色々とできるのでありがたいですね。
今後もたまに平日に休めるといいな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。