SSブログ

今週から夏休み第一弾 [転職]

次の7/14、15、16日の土日月は三連休になりますが、せっかくなので7/13の金曜日、7/17の火曜日に2日間の夏休みを貰うことにしました。
今まで勤めてきた会社は3日間なら3日連続で、5日間なら5日連続で夏休みを取るという会社ばかりでしたが、今の外資系の会社は連続で取らずに決まった日数を各自分散して部署内で調整して夏休みを取れるので、お盆の混む時期を避けて休めるので、お盆のシーズンからはずれてしまいますが、ユックリとお墓参りをできるようにもなりました。とりあえず、7/17の火曜日は、子供達は学校なので、嫁さんと2人で映画でも観に行こうかと思っています(^ ^)
昨日たまたまテレビでZOZOTOWNという会社の特集をやっていましたが、そのZOZOTOWNほど自由な社風ではありませんが、いま勤めている会社もそれなりに自分の時間や家族と過ごす時間も取れるので、今の会社に転職できてつくづく良かったな〜と思っています。
夏休み第二弾は8月下旬に取って家族旅行兼お墓参りに行く予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。