SSブログ

男子ごはん 2019年12月29日 [日記]

 私は先週から、家内は28日の土曜日から冬休みに入りましたが、昨日は家内にも一日ゆっくりと休んでもらおうと思い、夕飯の料理作りは私が担当して、オムレツと鶏大根の煮物、スチーマーを使って簡単にできる温野菜を作ってみました。いつも家内が夕食を作ってくれていますが、毎日家族のためにメニューを考えるだけでも大変な事ですが、いったん料理を作り始めると始めるとやっぱり2時間ぐらいはかかってしまうので、改めて家内には感謝した次第ですが、家内もまた私がたまに作る料理に感謝してくれていたので、これからも毎週1回ぐらいは男子料理を作った方がいいなーと考えるキッカケになりました。
 ウチは夫婦共働きなので、台所の茶碗洗いやゴミ捨ては私がやるようにしていますが、今後は週一回の料理も加えて、料理のレパートリーを増やしていこうと思っています。そこで、ぜひ料理をやってみようと思っているお父さんクックパッドなんかを参考にすれば、簡単に作れる料理も沢山紹介されているので、お勧めだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。